ニュース

高校生の学校選びを動画で支援!新サービス「オープンキャンパスパッケージ」を公開

  1. HOME >
  2. ニュース >

高校生の学校選びを動画で支援!新サービス「オープンキャンパスパッケージ」を公開

 

ベクトルグループのビデオリリース制作・配信事業を展開する子会社NewsTVが、高校生にとっての進路選びの肝となる大学・短期大学・専門学校等のオープンキャンパスのオンライン化を支援する『オープンキャンパスパッケージ』を開始した。

 

 

今回のパッケージは、コロナ禍によりオンライン化が急速に加速している大学・短期大学・専門学校のオープンキャンパスにおいて、学校側から高校生へのアピールの要となる動画コンテンツの制作並びにターゲットへの情報発信を支援することを目的にリリースされた。

 

学校紹介では、当然ながら一定のクオリティーの動画が求められるが、現実問題、クオリティーの高い動画制作は素人には難易度が高い。しかし、本パッケージを使用すれば、高いクオリティーの学校紹介動画を手軽に制作できる、というわけだ。

 

 

【オープンキャンパスパッケージの利用イメージ】

 

 

 

【オープンキャンパスパッケージのポイント】

学校情報に関する動画を、事前に無償で制作。

累計2,500案件以上の1秒ごとの離脱データなどの配信分析結果を元にした”伝わる”動画構成だから、簡潔で分かりやすい動画制作が可能。

ターゲットとなる学生・親世代に向けてダイレクトに情報発信を実施

④学校説明会の代わりになる長尺動画もオプションで制作可能。

 

 

  • この記事を書いた人

ハリー

カメラが趣味の現役大学生Webライター。WEBマーケティングを独学し、現在は記事執筆とインスタグラムの運用でご飯を食べている。「餃子の王将」をこよなく愛し、餃子クラブの会員証は毎年自費で入手している。

-ニュース
-, ,

© 2021 学生メディア|ガクスタ