ニュース

日本唯一のカレー学校「カレー大學」12月に開校!

  1. HOME >
  2. ニュース >

日本唯一のカレー学校「カレー大學」12月に開校!

 

日本で唯一のカレー情報発信機関である株式会社カレー総合研究所は、運営展開するカレープロフェッショナル育成機関「カレー大學」において「カレー大學 総合学部」を12月5日に開校することを発表した。

 

 

「カレー大學」は日本で唯一、 カレーを学問として総合的、 体系的に学ぶことのできる市民大学。カレーのビジネスを展開する方、 カレーを趣味として極めたい方を対象とした1日完結型のカレー知識習得講座となっている。

講師はカレーの第一人者でカレー研究家の井上岳久がメインで担当し、その他にも、一流の講師陣が指導。しかし、ガチガチの講義ではなく、カレー好きが集まる、和気あいあいと楽しい講座になっているので、勉強が苦手な方でも楽しんで受講できる。

 

 

 

【講座概要】

大学名: カレー大學

開講日: 2020年12月5日(土)
10:00(9:50開場)~17:00
※オンラインライブ講座と同時開催です

講 師: 井上岳久(カレー総合研究所/代表)等

場 所: JR神田駅近辺 ※換気、ディスタンスを保てる環境で行います。

内 容: 6科目/5時間

1.「カレー概論 カレーとはいったい何か?」

2.「カレーの歴史 カレー日本史とカレー世界史」

3.「カレー社会学 カレーに関する文化と社会現象」

4.「カレー商品学 売られているカレー商品たち」

5.「カレー調理学 カレー調理の基本」

6.「カレー食べ歩き 正しいカレーの食べ歩き方」

 

 

 

 

【講師プロフィール】

 

株式会社カレー総合研究所代表、カレー大學学長
井上 岳久

横濱カレーミュージアムをヒットさせた伝説のプロデューサー。カレー研究の第1人者で、カレーの文化や歴史、栄養学、地域的特色、レトルトカレーなどカレー全般に精通している。インドや英国、東南アジアに何度も足を運び海外の世界カレーにも深い知識を有する。日本全国のカレー店8,000店舗以上を制覇し、レトルトカレーは約7000種類以上を収集し、カレーを知り尽くしている。レトルトカレーなどの商品開発は大手メーカーを中心に100品以上を企画販売し、いずれもヒット商品に。​

 

  • この記事を書いた人

ハリー

カメラが趣味の現役大学生Webライター。WEBマーケティングを独学し、現在は記事執筆とインスタグラムの運用でご飯を食べている。「餃子の王将」をこよなく愛し、餃子クラブの会員証は毎年自費で入手している。

-ニュース
-

© 2021 学生メディア|Sakuralog(サクラログ)