ニュース

1週間限定の恋人体験!? 大学生限定のマッチングサービス「Gakukoi」β版がリリース!

  1. HOME >
  2. ニュース >

1週間限定の恋人体験!? 大学生限定のマッチングサービス「Gakukoi」β版がリリース!

 

株式会社FOR STUDENTは、「1週間の恋人体験」を軸とする、大学生限定の恋活マッチングサービス「Gakukoi(学恋)」のβ版をリリースしたことを発表した。

 

 

「Gakukoi(学恋)」とは、大学生限定の新感覚オンラインマッチングサービス。これまで、ハイレベル大学生限定合コンマッチングアプリ「collon」で蓄積してきた学習データやノウハウを元に、最適な相手との出会いの機会を創出する。

 

「Gakukoi」の特徴は、大きく以下の3つ。

 

1.スワイプ不要、お相手との1週間の恋人体験!

Gakukoi(学恋)では、登録情報を元に独自のスコアリングを行い、数値が近い相手と自動的にマッチする。そのため、従来のマッチングアプリに多くみられた「スワイプ」は不要。

マッチした相手とは1週間限定の恋人関係を楽しみ、最後のデート後に関係を継続するかどうかを二人で決めることができる。

 

2.学生限定だから安心して出会える!

利用できる層を大学生(大学院・専門学校・短大含む)に限定しており、自分と立場の近い異性との安心・安全な出会いを楽しむことが可能となっている。

なお、年齢確認の際には学生証の提出を必須とし、学生でない方の利用や大学名の虚偽申告を防止。

 

3.「AI×人間」による最適なお相手とのマッチング

collonの運営によって蓄積されたAIの学習データと運営のスコアリングを元に最適な相手とマッチング。従来のマッチングアプリでは容姿の優劣でマッチが偏る傾向があったが、これにより男女平等な恋愛体験を実現している。

 

 

【サービスの流れ】

1.会員登録

会員情報の登録を行います。なお、その際に年齢と大学の確認のために学生証の画像提出を行っていただきます。

*利用可能な大学については公式サイトをご覧ください。
*なお、β版では関東限定のリリースとなります。

 

2.お相手とのマッチ

登録情報を元に独自のスコアリングを行い、スコアが近い異性と運営側で自動的にマッチいたします。

 

3.グループ作成とビデオデート

お支払いを確認後、トークアプリにてグループ作成を行います。その後コンシェルジュとお相手の3人でビデオ通話を行い、デートの日程および当日の内容を決めていただきます。

初対面での会話が苦手な方でも、専任のコンシェルジュがお二人のコミュニケーションを円滑にサポートいたします。

 

4.デート当日

 

ビデオデートにて相談した内容に沿って、お二人で実際にデートを楽しんでいただきます。

当日はデートを盛り上げるために、運営より様々なミッションが与えられます。

 

5.運命の「ジャッジタイム」


デート終了後、運営よりお二人それぞれに対して関係を継続するかどうか確認の連絡をいたします。

お互いが関係継続を希望された場合、晴れて正式な恋人関係となります。

 

 

【料金体系】

・男性
1マッチにつき3,480円(税込)頂戴いたします。

*なお、デート当日にお相手がドタキャンするなどの理由でデートまで至らなかった場合は、返金もしくは別な方とのマッチにて対応させていただきます。

・女性
女性は完全無料でご利用いただけます。

*料金体系は変更する場合がございます。

 

  • この記事を書いた人

ハリー

カメラが趣味の現役大学生Webライター。WEBマーケティングを独学し、現在は記事執筆とインスタグラムの運用でご飯を食べている。「餃子の王将」をこよなく愛し、餃子クラブの会員証は毎年自費で入手している。

-ニュース
-, ,

© 2021 学生メディア|ガクスタ