ニュース

"君想う流星群"新星JO1が表紙に初登場! 増刊号表紙は広瀬アリスが担当

2020年10月26日

  1. HOME >
  2. ニュース >

"君想う流星群"新星JO1が表紙に初登場! 増刊号表紙は広瀬アリスが担当

2020年10月26日

 

講談社は、10月28日発売の『with』12月号の通常版の表紙に人気急上昇中のアイドルグループ・JO1、特別版の表紙に女優・広瀬アリスが登場すると発表した。

 

 

 

突如として日本のエンタメ業界に姿を現した11人が、ついに、withの表紙に登場する。

デビューシングル初週売上30万枚超え、ミュージックビデオ500万回再生達成……彼らを渦巻く熱量は底知れない。今回は、写真家・川島小鳥がJO1の写真を撮り下ろし。さらにスタイリングは、国内・海外のファッションシーンでも活躍するSHUN WATANABEが担当。JO1の魅力を語る上で絶対に欠かせない「DIVERCITY &INCLUSION」を表現した。

 

 

with12月号増刊の表紙は、テレビ朝日系ドラマ『七人の秘書』に出演中の広瀬アリス。withモデルとしても絶大な支持を得ている彼女は、女優業でももはや見ないときはないというくらいの活躍っぷり。今回は、そんな広瀬が、(どんな環境でも)自分らしくいられる秘訣についてたっぷりと語っている。彼女からにじみ出る大人びたオーラは、ブレない内面の強さからくるものということが実感できるインタビュー内容となっている。

また、撮影ではもうすぐ25歳から26歳へと大人の階段を上る、等身大の広瀬にフォーカス。今、この瞬間しか切り取れない「最高の広瀬アリス」を届けるために、スタッフ一丸となって撮影した。ブラウスセットアップから、シックなロングワンピ、モードなスウェットまでさまざまなトレンドを纏い、新たな魅力を放つ美しい広瀬の姿を、1カットずつじっくり楽しめる。

 

 

『with』12月号増刊版には『美少女戦士セーラームーン』のマスクケースが特別付録としてついてくる。(通常版には付録はつきませんのでご注意ください) セーラームーンを始め10戦士が勢揃いした、武内直子先生の原画を贅沢に3枚も使用している、レアなアイテムで、使用しているイラストは先生が自らチョイスしている。

 

 

ジェジュンにとっても、ファンや読者にとっても、特別な年になった2020年。「誰もが時にめげたり、悲しい気持ちになったり、たっぷりとある時間を持て余したり、それでも前を向いて歩こうと強く思った…」そんな思いを抱いた人も多かっただろう。今回のインタビューでジェジュンは、このような思いを抱きながら、それでも、またファンに何かを届けたいと強く思ったと語った。

そんなタイミングで出版される号だからこそ、今回のストーリーは輝きに満ちた明るい世界(WHITE編)と、時に私たちを覆う暗闇を感じさせるダークな世界(BLACK編)の2パターンで撮影している。

 

 

そして、ジェジュンはこの難解な撮影コンセプトを瞬時に理解。光や雰囲気に合わせて、自在に表情を変え、今にも涙がこばれそうな憂いのある瞳や、やんちゃでいたずらな少年のような不敵な笑みなど様々な顔を披露した。

インタビューは、WHITE編とBLACK編の2パターンで異なる内容になっているので、読み応えもたっぷり。何度も、何度も、読み返していただけるような内容になっている。

 

 

乃木坂OL企画には、久しぶりに秋元真夏が登場し、オンオフ共に冬に欠かせないニットを着こなしている。

今回はより自然な笑顔を引き出すため、スペシャルゲストとして猫が登場。スタジオに入り、猫と対面すると、「うわぁ〜~」という可愛い声で猫をヨシヨシ。スタジオという慣れない場所に少し前まで引っ込み思案だった猫も、秋元と会った途端、急にリラックスした様子に。かわいらしい二人のツーショットは必見だ。

 

 

『ウォーターボーイズ』、『オレンジデイズ』、『悪人』など、これまでテレビやスクリーン上を常に駆け抜けてきた妻夫木聡。今回の撮影では、カーキのセットアップに身を包み、落ち着いた姿で誌面に登場している。

現在放送中の日曜劇場『危険なビーナス』では名家の遺産を巡る謎を追う獣医師を演じるなど、役柄からも「大人」な雰囲気を感じさせているが、本人は「ここからが大人のゼロ歳」だと表現。止まることのない俳優人生を振り返り、10代、20代、30代と歳を重ねるなかで、変わったことと変わらないものを言葉にした。

 

こちらもCHECK

広瀬アリス2021年カレンダーが発売決定! TVとは違う"大人アリス"をお届け

続きを見る

 

 

【商品情報】

商品名:with 2020年12月号
発売日:10月28日(水) ※首都圏基準
本誌(通常版・表紙JO1)価格:690円 増刊(特別版・表紙広瀬アリス/セーラームーンマスクケース付き):710円

 

  • この記事を書いた人

ハリー

カメラが趣味の現役大学生Webライター。WEBマーケティングを独学し、現在は記事執筆とインスタグラムの運用でご飯を食べている。「餃子の王将」をこよなく愛し、餃子クラブの会員証は毎年自費で入手している。

-ニュース
-, , , ,

© 2021 学生メディア|Sakuralog(サクラログ)