ニュース

【本人コメント掲載】東山奈央が主人公役でPV出演! 『みかづきマーチ』第2巻が発売

  1. HOME >
  2. ニュース >

【本人コメント掲載】東山奈央が主人公役でPV出演! 『みかづきマーチ』第2巻が発売

 

双葉社は、音楽と動く隊列で作られる「マーチングバンド」に汗を流す高校生たちを描いた青春マンガ『みかづきマーチ』のコミックス第2巻の発売を記念した特別PV を製作し、主人公・姫川美月役を人気声優の東山奈央が担当したことを発表した。

 

 

【東山奈央 コメント】

Q1. キャラクターを演じてみていかがでしたか。

何をしていても自信のなかった美月が、マーチングバンドと出会って、その目に希望と闘志の光が宿ったときは本当に感動的でした。美月には共感できるところがたくさんあったので、今回演じさせていただいたのはちょっぴりのシーンではありましたが、心が震えました。ひたむきに、愚直に、「生きてる!」と思える毎日を過ごしていく美月からは、大きなパワーをもらえますね!

Q2. ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

「みかづきマーチ」待望の2巻!ということで、まだまだ青春の続きが気になるところですね。天をつらぬくようなトランペット。隊列を成しての迫力のマーチング。マンガを読んでいて目から聞こえてくる音の圧に鳥肌が立ちました。気がついたら青春が始まっていた、のではなく、「青春が始まる」と思って飛び込むことってすごいことだと思います。美月がどんなかけがえのない時間を掴み取るのか、私も楽しみにしています!!

 

こちらもCHECK

蒼井翔太のLIVE映像や限定メイキング映像をJOYSOUNDで期間限定配信!

続きを見る

 

 

【PV】

 

 

【作品概要】

© 山田はまち 2020/双葉社

 

『みかづきマーチ』(双葉社)
著者:山田はまち
第1 ~2巻好評発売中!
https://www.futabasha.co.jp/mikazuki-march/index.html

<あらすじ>
音楽と動く隊列― 女子高生が出会ったのは、8分間の総合芸術【マーチングバンド】勉強漬けの日々で毎日が退屈だった高校1年生の美月は、春休みに家出をし、秋田で喫茶店を営む叔母・ユキを訪ねる。口うるさい母親も勉強もない日々は最高なはずだったのに、やはりどこか退屈で…。そんなある日、叔母の配達に付きそい地元の高校へ。そこで美月は、音楽と動く隊列で作られるマーチングバンドに汗を流すアキラたちと出会う―。

 

  • この記事を書いた人

ハリー

カメラが趣味の現役大学生Webライター。WEBマーケティングを独学し、現在は記事執筆とインスタグラムの運用でご飯を食べている。「餃子の王将」をこよなく愛し、餃子クラブの会員証は毎年自費で入手している。

-ニュース
-,

© 2021 学生メディア|Sakuralog(サクラログ)