デート飯

【梅田】KELLER KELLER KRANZ(ケラケラクランツ)でオシャレに満腹に!<デート飯#1>

  1. HOME >
  2. デート飯 >

【梅田】KELLER KELLER KRANZ(ケラケラクランツ)でオシャレに満腹に!<デート飯#1>

「お金はないけどオシャレなお店でランチデートをしたい!」

そんな学生のワガママな願望を叶える連載企画「デート飯」

記念すべき第1回目となる今回は、大阪梅田の「KELLER KELLER KRANZ(ケラケラクランツ)」を紹介します!

 

 

大阪梅田の富国生命ビルのB2Fは、知る人ぞ知るグルメスポットだ。

店舗の数こそ多くないが、インド料理やイタリアン、寿司と、そのバリエーションの豊富さには驚かされる。

 

富国生命ビル

富国生命ビル 外観

富国生命ビル レストランフロア

富国生命ビル レストランフロア

 

今回紹介するケラケラクランツは、夜は豊富な種類のベルギービールやワインを提供する、本格ビアダイニングとして営業している。

レンガの壁面に温かみのある照明が照らす店内は、音や匂いで食欲を刺激するオープンキッチンや、天まで届くワインセラーなど、客の興味を嫌が応でも掻き立てる工夫が散りばめられている。

 

ケラケラクランツ

ケラケラクランツ

 

そんなケラケラクランツのランチでは、メインの料理にサラダ・スープ、さらにパンとピッツァの食べ放題が付いた、何とも豪華なセットが提供されている。

これが1000円(税込み)というのだから、驚きだ。

注文を済ませ、さっそく食べ放題のピッツァをいただく。

この日は、トマトとナスのピッツァとゴボウのピッツァが提供されていた。

 

ピッツァ

トマトとナスのピッツァ(右)とゴボウのピッツァ(左)

 

トマトのちょうどよい酸味と食べ応えのあるナスのハーモニーはもちろん、シャキシャキとしたゴボウの食感も非常に素晴らしい。

生地も薄くて何枚でも食べられるし、これはもはや、食べ放題のクオリティではない。

 

セットのサラダと食べ放題のパン

 

その後、セットのシーザーサラダとコンソメスープを堪能していると、遂にメインの料理が登場。

数あるメインの中から、この日はハンバーグをチョイスした。

デミグラス、チーズ、和風の3種類のソースを選べのも嬉しいところだ。

 

ハンバーグ

 

ハンバーグと、付け合わせのポテトフライとラタトゥイユが色鮮やかで、見た目から楽しませてくれる。

個人的に、「ハンバーグ以上にテンションの上がる肉料理はない」と考えているのだが、ケラケラクランツは私のその期待を十分に満たしてくれた。

 

 

【店舗紹介】


店舗名:ケラケラ クランツ (KELLER KELLER KRANZ)
営業日時:月~日 11:00~23:00
定休日:不定休(施設に準ずる)
TEL:050-5868-2965
住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル B2F
ジャンル:バル・バール、イタリアン、カフェ

 

  • この記事を書いた人

ハリー

カメラが趣味の現役大学生Webライター。WEBマーケティングを独学し、現在は記事執筆とインスタグラムの運用でご飯を食べている。「餃子の王将」をこよなく愛し、餃子クラブの会員証は毎年自費で入手している。

-デート飯
-,

© 2021 学生メディア|ガクスタ