ショッピング

McAfee(マカフィー)は契約更新ではなく新規購入がおすすめ!

2021年1月21日

  1. HOME >
  2. ショッピング >

McAfee(マカフィー)は契約更新ではなく新規購入がおすすめ!

2021年1月21日

こんな方におすすめ

  • マカフィーの契約更新を考えている方

※この記事は2分で読めます。

 

パソコンを購入すると、セキュリティーソフトMcAfee(マカフィー)がプリインストールされているケースが多くあります。

契約期限が近くなるとマカフィーから契約更新のお知らせメールが届くことになります。

公式から来たメールを見ると、何も考えずに契約を延長してしまいそうになりますよね。

 

Sakura

でも、ちょっと待った!

 

McAfee(マカフィー)の契約更新は絶対におすすめできません!!

 

マカフィーの延長方法

まず最初に、マカフィーの延長方法について解説します。

延長方法は以下の2つ。

 

①公式サイトでの年間契約の更新(手動更新・自動更新)

②amazonなどの他サイトで新規購入

 

利用期限が近づくと、マカフィーから①の契約更新を勧めるメールが届きますが、

引き続きMcAfeeを使いたい場合、②の「新規購入する方法」が断然おすすめです。

 

McAfeeを使いたいなら、新規購入がおすすめな理由

公式サイトでの更新は高すぎる。

McAfeeの更新料金は1年で9146円と超高額(初回更新は5500円ほどだが、それでも高い)※価格には変動があります。

それに対し、他サイトで新規購入すると半額以下で購入可能です。

例えばアマゾンでは、

 

・1年版約2400円。3年版で約8600円

 

ほどで購入可能です。

他にも色々なショップで販売していたり、キャンペーンを利用するともっとお得に購入することができます。時期によって、値段は変わるので色々なサイトを回って比較するのが良いでしょう。

Sakura

インストール方法について参考にできそうなブログを発見したのでこちらも参考にしてみてください。

マカフィー有効期限 延長は【新規購入と更新】どっちが安い? (paopao.org)

McAfee®リブセーフの更新と新規購入、どっちがお得? | 橋本クリニック ゆめタウン呉|呉市(皮膚科) (hashimoto-c.jp)

 

そもそもwindows10にはセキュリティーソフトいらない論もあるよ。

実はwindows10には無料のセキュリティ「windows defender]が初めから搭載されています。

有料版のセキュリティソフトに比べると機能は落ちますが、無償版のセキュリティでは断トツで性能がいいです。

正直、プライベートで使う分にはwindows defenderで十分なのではないかと思っています。

Sakura

実際、僕はwindows defenderのみ使用しています。

 

 

McAfee(マカフィー)は契約更新ではなく新規購入がおすすめ【まとめ】

ポイント

McAfee(マカフィー)の契約更新はおすすめできない。

理由

・更新料金が高すぎる

・新規購入で半額ほどで買える。

・windows10には「windows defender」が搭載されている。

Sakura

今の時代、自分で情報を集めないとかなり損してしまいますね。

パソコンの選び方についても紹介していますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

こちらもCHECK

PC
【初心者向け】中古パソコンの評判は?~購入時に注意すべき3つのポイント~

続きを見る

 

こちらもCHECK

大学生協でパソコンは買うな!?~おすすめの買い方を徹底解説~

続きを見る

  • この記事を書いた人

Sakura

留年と休学を経て現在5回生の現役大学生ブロガー。 在学中に経験した数々の失敗をネタに記事を作成。 漫画家志望

-ショッピング

© 2021 学生メディア|ガクスタ